くぅたのお勉強ブログ

資格の勉強記録など

勉強記録アプリ 「Studyplus」

みなさんは勉強時間などをどのように記録していますか?

 

例えばノートや手帳に記録したり、カレンダーに書き込んだりしている方もいると思います。

 

私もいろいろ試したのですがあまり続きませんでしたが、スマホの「Studyplus」を

使い始めてからは、ちゃんと記録ができている気がします。

 

私の使い方はシンプルで

  参考書登録 → 内蔵ストップウォッチで時間測定 → 終了時記録

のみです。

 

とてもシンプルです。

この操作だけで「どの参考書」を「何時間」勉強したかを集計してくれます。

さらに、カテゴリも設定しおけば教科別でも集計してくれます。

とっても便利!

 

目標設定やコミュニティなどもあり、モチベーションがとても上がります。

ただ、いろいろ見すぎて時間が過ぎていく・・・

 

試験前に自分がどれだけ勉強してきたかを確認することで、

自信へつなげることができると思っています。

 

ぜひ、みなさんも活用してみて下さい。